>> ネルシャツ

リーバイスなどのブランド

nerusyatu01.jpg
メンズネルシャツのブランドには、木村拓哉が着てたナンバーナイン、T&Cや、リーバイスなどの有名ブランドや、ユニクロ、無印、ライトンなど安く購入できるブランド・ショップまで色々とあります。

一見同じようなネルシャツのチェック柄ですが、微妙に模様や色が違っていたり、フランネル素材ではなく、ただの綿を使っているものなど様々なようです。

また、値段もピン切で、安いメンズネルシャツでは2千円位から、高いメンズネルシャツでは4万円くらいのもあるそうですが、高級ブランド物では愛好家が即行で購入してしまうこともあるという話しです。

ビンテージ、リーバイスのネルシャツならライトンなど、取り扱っている店も意外と多いので見つけやすいです。

ナンバーナイン以外のメンズネルシャツで比較的人気のあるブランドでは、プレッジ、ダブルワークス、ウェアハウス、ビックマック、TMT、ネイバーフットですかね〜。

また、ハリウッドランチマーケットのネルシャツもパッチワークされてたりなかなか個性的なデザインで人気ありますよ!

ハリウッドランチマーケットには木村拓哉も着用していたBlueBlueブランドも沢山取り扱っていてなかなかいい感じです!

メンズネルシャツを扱う店ではxlなどサイズが大きいものを扱っているところもありますが、意外と少ないですね。

S、M、Lを扱う店が大半ですが、GAPなどアメリカブランドはXLなど比較的大きいサイズが多いようです。

メンズネルシャツのサイズに関しては、普通体型ならジャストサイズでSやMが、体のラインも出てかっこいいです!